2008年3月30日日曜日

引越し2

引越ししたことを前回書いたのだが、引越ししていないものがあることを思い出し急遽電話を入れる。そうそ。。ネットと電話を移転が終わってなかった。。。
今日が30日だから10日前にネットで移転の手続きをプロバイダーさん(NIFTYさん)にお願いしたのだが、肝心のNTTさんからコンサルがない。日曜だからあしたかな?とホームページをみると日曜でもOKみたい。。。。。(昔と比べるとサービス向上だね)
一応プロバイダーさんの指示があったTELに電話。 がび~~~ん。手続きされてませんよ。プロバイダーさんからの連絡ありません。手続きこのままできますが、どうなさいますか?進めてください。Bフレッツにしますか?フレッツ光プレミアムにしますか??
違いがよくわかんない。。。名前紛らわしいし。。。にゃ、、、後でもプレミアムにはできるそうだから今までどうりで、、、中略念のためプロバイダーさんにも連絡いれてください。工事は7日を予定してます。
電話を切りNIFTYにTEL(昔からかわらんなあ。。。TEL10分待ちだって)
※しばし待つ約10分  これは早くなったほうかもな。。。。
ほ~つながったまた色々聞かれるんだよな。。。と脳裏にはしったが、、あ!やっぱり。。事情を話すとちゃんと手続きは終わっています。あれれ。。。どうなってるの????
調べる時間をくださいということで一旦電話を切る
トルルルル。。。。あの~申し訳ないですが、7日の工事といいましたが10日以降しかできません。今の回線の撤去作業も必要です。
(がびん。。。申し込んでから20日かかるんかいな。。。)じゃお願いします。なくなく承諾。。。
トルルル。。今度はNIFTYさんから今NTTさんから電話があったことを伝えダブルブッキングしないようお願いした。
いや待てよ。。そうだ今回みたいな手続き前にも経験しているADSLから光に変えるときもまったく同じことされたんだった。。
なんてネット運が悪いのらちゃ。。。でもな、、、ネット創生期まだパソコン通信っていっていた時代からお付き合いだから、きっと
お客様の立場にたって行動をせよとのお告げということなんかなたぶん。(笑)

0 件のコメント: