2008年7月18日金曜日

ナイフねぇ。。

秋葉の件からのらちゃんのお店にも警察屋さんやら県のお役人さんやら
調査やら指導がありました。

でもね、、難しいとこなんですよね
規制をいくらしたって生活必需品の包丁とかカッターナイフとかそこらじゅうに氾濫してる
わけだし。。。。。

なにかどこかおかしい
この国は命を粗末にしすぎてる

あれはだめ  これもだめ  決まりをつくればそれでおしまい。。。なのかな?今回も。。
数年前神戸の事件のときもお店に指導が入り条例改正もあったが
その後な~んにも音沙汰なかったしなあ・・むにゃむにゃむにゃ。。

のらちゃんとこのお客様でこどもさん全員にナイフを買い与えていらっしゃる方がいらっしゃいます
ナイフどんな風に扱えばいいのか、どうするとどうなるかきちんと教えていらっしゃる。
危ないからさけるではなく危ないものを安全に使うことを教えていらっしゃる
そんな教育もあるんだと。。

道具は悪さはしねえ。。悪さをするのは人間だ。。
ある匠の口癖。。。ふと思いだしたのらちゃんであった

0 件のコメント: